あなたの足跡碑(菅 義偉)

あなたは、嘘をつく人で※1、国民に説明する意思がない人※2でした。
あなたは信頼するに足りない人です。

 

※1 桜の会の名簿を無いという。コンピュータにも残ってないという。
   探せばあることは素人にもわかる。それでも無いと嘘をつく。
   本件は、事が単純なだけに、本質が分かりやすい。
   
   https://www.asahi.com/articles/ASN1B3V85N1BUTFK009.html
    朝日新聞 2020年1月10日 20時20分
    「第2次安倍政権以降の招待者名簿はすべて廃棄済み」と説明し、再調査
     しようとはしていない

   https://mainichi.jp/articles/20200107/k00/00m/010/377000c
    毎日新聞 2020/1/7 19:54
   (名簿は)ないと思っている」として、名簿の調査には否定的

※2 国会で議員から質問されて、全く同じ答えを12回もするのは、聞かれた
   ことに答えようとする意思がないということ(オリパラ開催)

   https://mainichi.jp/articles/20210510/k00/00m/010/216000c
   毎日新聞 2021/5/10 19:31
   「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにする
    とともに、国民の命と健康を守っていく」と両氏に計12回、同じ答弁

   https://www.asahi.com/articles/ASP5D3JY5P5CUTFK017.html
   朝日新聞 2021年5月12日 13時45分
   首相は一日を通じて問われた五輪開催の是非には触れず、「国民の命と健康を
   守っていく」を計17回繰り返した。

 

私たち名も無い一般人は、1票を投じること以外にオフィシャルに政治に関わる
ことができない。
しかし、偉人の碑を見ればその人を思い出せるように、忘れてはいけない人を
碑を作ることで忘れないようにしよう。
そうして、そんな人や団体に投票しない人が増えたら少し良い日本になる。